« テスト終了ー!& 集計結果 | トップページ | 国語の課題 »

2017年5月19日 (金)

平方根

川西市山下にある個別指導塾 我流舎 です。


さて,テスト結果が出始めました。
中1の数学で97点をとった生徒がいましたが,
そりゃー,そうでしょうよ,って思いました。

テスト前の週末補習で,
やるプリントがなくて
こちらが悲鳴をあげたぐらいでしたから・・・。(^-^;

さすが,です。
この調子で頑張ってほしいです。
プリントは頑張って準備しますので。



さて,中3の数学の平方根
結構このあたりがごちゃごちゃになるんですよねー。
Jpg_burogu
根号がついたら,符号に注意!なんですよね。
この漫画,変なサイズなのは
授業前に解く確認テストの裏に印刷する予定だからです。

こんな風に1つ1つのプリントに漫画をつけていくよう作業中です。

うんこドリルが巷で流行っていますが,
私もうんこドリルと同じ考え方です。
まず,勉強の堅苦しさを出来るだけ取り払いたい,
その先の面白さへ進むために,
そう思ってます。


舎長のツイッターはこちらです。
我流舎のホームページはこちらです。
舎長のブログはこちらです。←再開しました

« テスト終了ー!& 集計結果 | トップページ | 国語の課題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1886272/70608967

この記事へのトラックバック一覧です: 平方根:

« テスト終了ー!& 集計結果 | トップページ | 国語の課題 »